単枚袋用サーマルプリンター新規導入事例について

  1. ホーム
  2. ニュース一覧
  3. 単枚袋用サーマルプリンター新規導入事例について
2020.02.18

オリジナルサプリメントで全国のお客様に元気をお届けする オーガランド 様

シンメイの産業用プリンター

SMP-350P4とALS-350BⅡをご導入いただきました。

単枚の軟包装に直接、日付、賞味期限、一括表示の印字が可能な卓上ダイレクトサーマルプリンターと拡張オプションの下貼用ラベラーを組み合わせた片面は直接印字、もう片面はラベル添付のプリンティングシステムをご導入いただきました。

導入前

サプリメントを封入する包材において、両面とも全て手作業でラベル貼付していた。

表面 ⇒ 商品ブランドのラベル

裏面 ⇒ 食品表示のラベル

ラベル貼付作業は、社歴5年以上のベテランでも1時間に貼れる量は500~600袋であった。

導入後

1:約1200袋/時を処理できるようになり、従来の倍にスピードアップとなった。

2:食品表示のラベルを作成して用意する作業を省略することができ、ラベル貼付の省力化分と共に、人員を他の仕事にまわすことができるようになった。

サーマルダイレクトプリンターSMP-350Pシリーズ

製造年月日や賞味期限などの印字用として1インチのヘッドを採用したモデルから、 一括表示 などの印字用として2インチ、3インチそして4インチのヘッドを採用したモデルもご用意しています。多彩なヘッドサイズでお客様の印字や表示のご要望ににお応えします。 ご使用中の軟包装の種類に適したシンメイのフィーダー(供給装置)やスタッカー(集積装置)と組み合わせてお使いいただくことで効率的な製造工程の構築が可能になります。